• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’08.17・Thu

DQ11クリアしました


春日大社の藤を見に行った時の写真です。とっても綺麗で感動でした。ドールを組み込みたい衝動に駆られました…。

ブログの更新はとてもご無沙汰な感じに…。11月頃にはまた時間を作れると思うのですが、隙をみつつこちらも更新に来たいです。

DQ11はすれ違いが遊びたくて、DS版を購入しました。あまりにも楽しすぎて大好きすぎてPS4版も遊びたくなってしまって大変です。ずるい…!まだDQ過去作全部呼び出せていないので現在はそこをゆるっと集め中です。ツイッターで呟いていた感想(ネタバレあり)をコピペですが追記に貼っておきますね。
 ...READ MORE?

Categoriekanko   コメント(0) TOP

2017’01.05・Thu

あけまして2017


あけましておめでとうございます!半年おきのブログでもうなくてもいいのかな!という気もしたり、ブログ系もタンブラにしたら管理らくだし更新頻度あがるよね…と思いつつも、なんだかんだでブログ形態すきなので中々離れ難かったりする2017年です。Twitter便利だしお手軽だし楽しいんですけど、でもやっぱりHPやブログと言う形態はとても落ち着くので、まだこういうのを置いておられるサイトさんに出会うとほくほくします。今年は春ぐらいまでは時間がとれ…るかも?という感じなので、もう少しブログにも顔を出したいです。

そんなこんなで昨年はミナミさんと一緒にDQミュージアムに足を運びました。長くなりすぎて恥ずかしいので感想折り畳みます!
 ...READ MORE?

Categoriekanko   - TOP

2015’09.07・Mon

脱出ゲームたのしかったです!


春日大社お気に入り〜

夏休みを利用して大逆転裁判のリアル脱出ゲームに友達と一緒にいってきたのですが、楽しすぎてあっという間でした。ビギナーズクラスでいったのですが、小学生もたくさん、でした。謎が思いのほかたくさんで、スピーディに進めて行かないと終わらない量ですねこれ。また遊びたい!ということで明治村でやる方にもいきたいですむぐむぐ。脱出ゲームというもの自体初の挑戦だったのですが、こんなにたのしいものだったんですね。定期的に遊びたいかも!と思っています。明治村の方はコラボメニューもあってたまりません〜。

最近フォロワーさんの影響でGRANBLUE FANTASYに軽い気持ちで手を出してしまったのですが、ストーリーとか諸々好みすぎました。元々キャラデザ好きで気になっていたのですが、内容もしっかりしていてびっくりしました。これが無料アプリだなんて!という気持ちです。最近ファンタジー飢えしていたのですが、おかげで満足しそう〜。ハマりすぎてこのアートブックも買ってしまいました。シナリオおもしろいもの遊びたいなーと思っていたので、最近のFEで絶望していた私にはよいタイミングでした。

ゲームと言えば、オーディンスフィア レイブスラシルもとってもたのしみです〜!大好きな作品だったので、携帯機でできるだけでも嬉しいのに、追加要素色々楽しみです。

他にもドラクォの攻略本を買い足したりしました。ドラクォとベルサガを近々あそびたいな〜と時間調整中です。たのしみ!

Categoriekanko   - TOP

2015’08.07・Fri

FE離れしました


春日大社大好きです。朝5時ぐらいに早朝散歩にいきたい衝動にかられるぐらい好き。

夏風邪をひいてしまってまだ少し引きずっています…。健康って大事。

FE新作については、傾向かわってしまったので離れることにしました。その分他のゲームで遊べたらな〜ということで色々遊んでます。ポポロクロイス牧場物語はもうほんっと可愛すぎました。牧場方面は少し遊びにくいな〜と感じたのですが、(動作ひとつひとつが遅くて、かわいいんだけど野菜の種類増えて来て大量に作れるようになってくるとやっぱり面倒に…)ポポロ部分はもう大満足!という感じです。久々によいRPGできた〜。楽しかったし懐かしかったです。
収穫と種まきがもうちょっとスムーズにできたらよかったなぁというのと、料理が、野菜を選ぶのではなく本家みたいに料理から選べてもよかったな〜とか、料理のアイコンあるともっとテンションあがったなーとか。惜しい部分はどれも牧場系だな〜。畑のダンジョンも飽きて来てしまったけど、ポポロ愛でのりきりました。というかエンカウントしないように大量に道具作成してました。今確認したら、アップデートがきて遊びやすく改善されたみたいですね。魔除けパウダーの効果時間がのびたりエンカウント率調節できるようになったり、というのはとても望んでたことだったのでうれしいな〜。

DQシアトリズムもまだ遊んでいます。かわいいしたのしいしFC音源がプレイできるのも聞けるのもうれしい!んだけど、もっと曲数があったらなぁと…思ってしまい…ました。でも楽しんでいます。EDもかわいいし言う事無い!んだけど、もう少し曲DLできるとよかったな〜。遊び足りない!調査不足でよくわかっていなかったのですが、カーテンコールで曲数補完される可能性が…あるんですね…うっ…。そんな自体になったらないてしまう…DL補完もお願いしたいよ〜…

DQといえば、DQ11楽しみにしています。久々にDQ遊べるのかな〜嬉しいです!

追記からFEのことを少し。
 ...READ MORE?

Categoriekanko   - TOP

2015’05.06・Wed

テリウスプチお疲れさまでした!


春日大社大好きなんです。

広告出てたの…しってました。色々すみません〜。
先日のテリウスプチではこはらさんにお声かけ頂いて、暁のイラストカードを委託させて頂きました。お手にとってくださった方々どうもありがとうございました…!夏に販売しておりました創作ポスカセットとあわせて、自家通販を行いますので、よろしければご利用ください。聖戦15周年のアンソロに関しましてはアリスブックス様でも取り扱って頂いております。どうぞよろしくお願い致します!

FE ifに関しては思う所がありすぎて見送り組です。どちらかというとアトラス発の幻影異聞録の方が楽しみだったりします。toi8さんも好きなのでうれしいな〜。多分覚醒でやりたかったFEって、この幻影異聞録が叶えてくれてる部分もあるんじゃないのかなーと勝手に思っています。新しいFEのかたちで、未来のFE、というのを具現化したのがアトラスさんのFEなのかなぁって。覚醒は、未来とうたいながらもどっちつかずでおわってしまった印象があったので…。でも蒼炎でもそうなんだけど、FEって進化への途中段階をへて、次はぐっといいものを出してくれたりもするんですよね…(暁の3Dモデルしかり)今のところFEはもうこれ以上新作は積極的には追わない予定です。

Categoriekanko   - TOP

 |TOPBack